パソコン周りの配線をすっきりするには

パソコンの周りの線がごちゃごちゃしていてわずらわしいと感じた事ありませんか?

インターネットに接続するためのモデムやルーターが、ごちゃごちゃの原因です。

据え置き型ルーターの場合、モデムや電源ケーブルなどで配線がごちゃごちゃしがちです。

綺麗好きの方や風水が好きな方は、据え置き型のルーターのようにケーブルがごちゃごちゃしている状況は嫌かもしれません。

なんとかして線をスッキリさせようと収納ボックスを購入したり、壁に線を貼付けるなど、いろいろな方法が出回っています。

今回は、根本から変えてしまう方法を紹介します。

そもそもの配線をなくす方法

配線がごちゃごちゃの原因ならば、そもそもの配線をなくせば良いのです。

インターネットに接続しないようにするというわけではありません(笑)

モバイルルーターを使います。

モバイルルーターとは?

モバイルルーターはすべて無線によってやり取りするので、線がなくなります。

なので、配線がごちゃごちゃするといった心配はありません。

また、多くのモバイルルーターは、スマートフォンのサイズより小さいぐらいですので、置く場所に困るといった事もありません。

部屋がスッキリするのは、風水的にもいいかも!?

線がごちゃごちゃしている状況は、風水上よくないかもしれません。

風水の基本は整理整頓と言われています。

すでに説明したように、モバイルルーターにすると、部屋やパソコン周りがスッキリします。

風水を参考にしている方は、パソコン周りがすっきりする、モバイルルーターを検討してみてもいいかもしれません。

配線がないから引っ越しも楽

据え置き型の場合、モデムや電源ケーブル、ルーター本体など、引っ越しの際に持ち運ばなければいけないものが多くあります。

また、引っ越しのたびに線をつなぎ直して、はじめから設定しなければいけません。

結構な手間がかかります。

インターネットをはじめるにも、回線の開通を待つ必要があります。

しかし、モバイルルーターにはケーブルなどがないので、持ち運ぶのも楽ですし、設定し直す必要はありません。

引っ越しを多くする方には、モバイルルーターが便利だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました