とにかく便利!ショートカットキーのまとめ

このサイトを見てくださる方は、アフィリエイトに興味のある方や、アフィリエイトを始めようという方、またはアフィリエイトをしていて勉強熱心な方だと思います。
今回は、記事を書くときや、インターネットで調べ物などをするとき、仕事などでワード、エクセルを使う時に、知っていると本当に!作業効率が変わってくるショートカットキーの話です。


使わなさそうなショートカットをたくさん見せられても、やる気をそがれるだけだと思うので、実際に、自分がよく使っているショートカットキーをまとめました。
自分の備忘録としても(笑)
Windowsのショートカットキー
コピー
Ctrl + c
切り取り
Ctrl + x
貼り付け
Ctrl + v
元に戻す
Ctrl + z
保存
Ctrl + s
すべて選択
Ctrl + a
Firefoxなどのブラウザで使えるショートカットキー
更新・再読み込み
F5キー
リンクを新しいタブで開く
Ctrlキーを押しながらリンクを開く
新しくタブを開く
Ctrl + t
タブを閉じる
Ctrl + w
次のタブ
Ctrl + Tab
前のタブ
Ctrl + Shift + Tab
ウインドウを最小化する
Alt + スペース + n
タブグループの表示
Ctrl + Shift + e
タブグループ表示を閉じる
Esc
ショートカットキーを使い始める前は、覚えるの面倒だし、よくわかんないから使わないっていう感じでした。
ですが、ある日試しにちょっと使ってみたら、とても便利で、すこしづつ覚えて、今ではパソコンを使う時、Ctrlキーから手が離せなくなってしまいました。文章打つ時は離してますけどね!(笑)
Windowsのショートカットキーなんて書き方をしましたが、大抵のソフトで使えます。
メモ帳、ブラウザ、Office、Evernoteなどなど。
同じように、Firefoxなどのブラウザで使えると書きましたが、ウインドウを最小化するなどは、大抵のソフトで使えます。
今までショートカットキーを使ってなかった人は、このページを見たのも何かの縁だと思って、少しずつ、ショートカットキーを使ってみませんか?(笑)

タイトルとURLをコピーしました