新社会人・大学生に!イーモバイルのポケットWiFi GL10P



GL10Pは、2.4インチのタッチスクリーンがついたモバイルルーターです。
通常、モバイルルーターのWiFi設定は、慣れないうちは少し難しいかもしれませんが、GL10Pはタッチパネルのアイコン表示がわかりやすいです。

バッテリー

連続通信時間は約10時間、連続待機時間は約600時間です。
10時間連続で使うことが出来るのは良いですね。
おそらく、GL10Pの電池が無くなる前に、スマホやパソコン、タブレットなどの電池が無くなってしまうでしょうね(笑)

また、付属のmicroUSBケーブルを使っても充電出来ます。
パソコンやタブレットなどがUSB給電に対応していれば、電源がひとつあれば大丈夫ですね。

コンパクトな大きさ

重さは電池パックを含めて約120gと軽量です。
大きさは、縦57mm、横91mmと名刺サイズでとてもコンパクトです。
ズボンや、胸ポケットに入れておけるので、電源のON/OFFも簡単に出来ます。

通信速度や通信可能エリア

肝心の通信速度ですが、理論値がLTEより早いイーモバイル4Gに対応しています。
スペック表には下り最大110Mbpsと記載されています。

さすがに理論値なので、普段このようなスピードは出ませんが、今後通信環境が向上する可能性はありますね。

もちろんLTEや3G回線にも対応しているので、通信可能エリアに関する心配も少ないです。

詳しい通信可能エリアは以下のリンクで確認できます。
サービスエリア | イー・モバイル

イーモバイルのGL10Pの詳細ページはこちら!

イーモバイル回線のメリット・デメリットをまとめたページがあるので、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました